環境、エネルギー、経済の調和をとり、つくば市を省エネルギー都市として構築する研究に取り組んでいます。

筑波大学

活動報告

活動報告(2020年度)

2021年3月18日
第30回筑協「つくば3Eフォーラム委員会」を開催しました

3月17日(水)に第30回つくば3Eフォーラム委員会を新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインで開催しました。委員会では、1月に実施した有識者による外部評価結果を報告し、今後の3Eフォーラムの活動の方向性や実施体制等について意見交換を行いました。委員の方々から、貴重なご意見をいただき、方向性や実施体制等について引き続き検討することとしました。
また、3Eフォーラムと各タスクフォースから、今年度の活動状況及び来年度の活動計画について報告がありました。

委員会の様子

ページトップへ

2021年3月5日
第2回「つくば3Eフォーラム外部評価委員会」を開催しました

つくば3Eフォーラムは、令和3年1月に有識者による外部評価委員会を開催しました。外部評価委員会では、フォーラム事務局から趣旨、経緯、評価項目、活動実績、今後の方向性などの説明を行い、委員からは事実確認等について事務局にヒアリングが行われました。
委員会は、事務局から提出された資料、ヒアリング結果等により、評価結果を取りまとめ、2月に委員長から報告書をご提出いただきました。
現在、事務局では評価結果を踏まえて、今後の活動の方向性や実施体制等について検討を進めています。

外部評価結果概要

ページトップへ

2020年9月25日
第29回筑協「つくば3Eフォーラム委員会」を開催しました

9月18日(金)に第29回つくば3Eフォーラム委員会を新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインで開催しました。委員会では、「第14回つくば3Eフォーラム会議」の開催について審議を行ったほか、3Eフォーラムの今年度の活動計画について意見交換を行いました。
また、各タスクフォース座長から、令和元年度の活動状況及び今年度の活動計画について報告があり、意見交換を行いました。

委員会の様子